「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旦那の評価

★メリークリスマス★

アンがきてからは癒されてるのか癒されてないのか

微妙な生活・・・。なんて言ってもラグとの相性が悪いようだ。

でもまだ一週間。もう少し見守っていこうと思う・・・。

ところでうちのサンタさんは今年も買いだしに大忙し。

まったくいくつまでサンタさんが来るんだろうか?

そんなサンタさん旦那さんは意外と娘たちから評判がよい。

長女はさすがに『パパやだ!』とか時々は言ったりするけど

それはお年頃だから仕方ないとして、こちらは基本、相性はよい。

何故なら長女の将来の理想の旦那さんは『パパみたいな人』

次女の将来の旦那さんは『パパ』だから・・・

おいおい。10歳にもなって『大きくなったらパパと結婚する~♪』はないだろう・・・。

なぜに??40歳も半ばのおじさんが人気ものなのか??!!

理由その1

何でも買ってくれるから!!

・・・いいのか?それって子どものためになるのか?

理由その2

あんまり怒らないから!!

・・・それってどうなの?嫌われたくないだけじゃない?

理由その3

いつまでも少年の心を持っているから!!

・・・あ~。確かにTDL大好きだし、ラジコンやゲーセン大好きだけどさ~。

どうなの?それって?

理由その4

ママの言うことよく聞くから!!


大爆笑

アタシもよ~く言うこと聞く旦那さんがいいな~

ってそこかよ!!

みなさんに言われるほど、ラブラブではないけど

旦那さんが言うことを聞いてくれるおかげでyasuko家はうまくいっていると

娘たちは思っているようだ(笑)

もぉーーー。ワタシだって色々苦労してるんだからね~!!

って言いたいけど、パパは理想みたいだから余計なことは言わないでおこう。

でも最後に言う言葉がウケル!!

あ~あ・・・でもなんでパパってかっこよくないのかな~!!

福山みたいだったらよかったのに




さらに大爆笑

そりゃ残念でした。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-12-25 18:17 | おうちのこと

ご報告。

みなさん。お久しぶりの更新です。


実はちょっとお恥ずかしいんですがみなさんにご報告があります。


こんな年になってまたママになることになりました。


えへ。


また女のコです。


えへ。照れちゃうな・・・。








なんつってぇ~ なんつって~!!!!
d0133527_1428017.jpg

いつかはこんな日がくるとは思っていたんだけど

野良猫ちゃんのママになることになりました。

旦那さんの会社で夏に生まれた野良猫ちゃん。

何匹生まれたのか確かではないのですがワラワラと動き始めたころは

2匹しかいませんでした。お母さん猫は純粋な野良ちゃんで

人間にはまったく懐きません。触ることも出来ません。

2匹のうちなぜかこのコは人間大好きでニャーニャーと

会社の人に『撫でて~』と甘えてきては一部の人たちにかわいがってもらっていました。

そのせいなのか?よくわからないけれどお母さん猫がもう1匹の子猫ちゃんしか

連れて歩かなくなってしまって、このコは一人ぼっちになる度に

会社の人たちの『遊んで~』と甘えてきたそうです。

明らかに身体が小さく痩せていて・・・そのうえこちらは今週から大雪です。

会社の人の中には動物も嫌いな人もいて、目を盗んでは事務所に入ってくる

子猫をよく思わない人だっています。事務所の責任者の旦那に『どうにかして!』

言う人も出てきました。最近の急激な寒さで呼吸が辛そうな子猫を

このままにしていたらこの冬はもたない・・・会社の人たちはそんな噂をしていたそうです。

死んじゃうかもしれないって分かっていて悩む旦那さん。

『うちのコにしようか?』ってワタシの言葉で決定です。

みなさんはじめまして今日からアンです。

今朝お医者に連れて行ったらお熱があってまだワクチンや検査は来週になりました。

風邪薬だけもらって様子をみます。

ワタシは猫を飼ったことがないので本当に何にもわかりません!!

今もお鼻がぐじゅぐじゅ言って呼吸が辛そう。

・・・それよりなによりラグを見てシャーシャー言ってます(笑)

でも時間が解決してくれると思ってます。

だってラグはシッポ振ってキュ~ンって甘えてるし・・・

娘たちには病気がちな猫を引き取って、お貧乏な我が家はもっとお貧乏に

なるかもしれないけど、飼うからには大切にしてあげようね。って話しました。

さてさてyasuko家の第4回目の子育て!!どうなるのでしょうか?!

不安もたくさんですが頑張って家族になっていこうと思ってます。

アドバイスあったら教えてくださいね♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-12-19 14:51 | おうちのこと

次女ちゃんの発表会

d0133527_1750648.jpg

土曜日は次女ちゃんの体操発表会~。

彼女は先にお弁当やおやつを持ってバスで新潟市の会場まで。

ちょうど部活が休みだった長女とワタシは車で会場まで向かったの。

ついでに新潟市まで行くなら買い物に行きたい!!って理由だけでついてきた長女。

でも5つもの演技をする次女や、他の人たちの演技を見ていたら

4時間は結構あっという間に過ぎた!

何より次女ちゃん頑張っていた!!インフルエンザの休校の影響で

練習時間がなかった為、発表会の一週間前からは毎日夜7時まで

コミニティーセンターで練習の日々。

練習の効果もあってか、本当にどの音楽の演技も素晴らしかった!

毎日見てると気がつかないけど、こうやって踊っている次女を見ていたら

スマートになってる・・・。ついつい長女が長身のスマートさんなので

次女はポッチャリさんって思いこんでいたけど背が伸びてすっかりスマートに見える~。

一緒にお風呂に入るとお腹とかタップリンコだから着やせするタイプみたい(笑)

子どもっていつのまにか大きくなっているんだな~。

長女には6年生で身長を追い越されたけど次女はいつワタシを追い越すのかな?

そろそろ覚悟しておかないと、家族で一番のチビになるのは時間の問題みたい!!

発表会が終わった後は3人で買い物して、高速のパーキングでおそばが夕食。

その日旦那さんが泊まりで忘年会だったから初めっから夕食作る気ゼロ(笑)

久しぶりにパーキングで食べたラーメンはしょっぱかった・・・。

でもたまには3人でこんな日もアリかな?!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-12-09 18:11 | おうちのこと

うまくいかないな~。。。

2月のLUNKのライブ。

今回は対バンだからちょっとワクワクしてたの。

誰かな~。誰かな~。って。

『最近FoZZに動きがないよ~思い切って年末東京まで会いに行っちゃう?』

って長女が言うから『もしかしたら今回のLUNKの対バンがFozzだったりして~!!』

な~んて2人でキャッキャ言ってたのにやっと更新されたFoZZのHPで

ツアーが発表!!・・・その中に新潟なし・・・

しか~~~も新潟ではない場所でLUNKの対バン相手になってるーーー!!

泣けてきた!いや~泣けてきた。

調べてなかったから知らなかったけど対バンはMO'SOME TONEBENDERだって。

ちゃんと告知されてたのね・・・下手に期待しちゃったわよ。

はぁ~。最近毎日BUMPのことしか考えてなかったけど

昨日はさすがに凹んだわ~。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-12-02 12:46 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧