人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ会

今日は午後から小学校のお別れ会でした。

第一部はクラスごとでゲーム大会!

『お母さんを探せ!!』

ついたてで仕切った場所にA~Hまで札を持ったお母さんたちが座って

質問に声をかえて答えて子供たちが自分のお母さんを当てるのです。

『好きな食べ物はなんですか?』

『プリンです!』(すご~く低い声)

など・・・絶対当てると思ったのに長女のやつ間違えやがった!!まったく。

ハズレると結構落ち込みますよ・・・

『質問が好きな唄とかならすぐにわかったのに・・・だってBUMP好きなんてママだけだし。』

と本人もハズレたことを落ち込んでました。

そのあとはお茶会。子供たちがデコレーションしてくれたおやつを食べました。
お別れ会_d0133527_17544910.jpg

右の袋の中にはマドレーヌやシュークリームが入ってました。(どんだけおやつあるんだよ。)

最後に班ごとに一人ずつ手紙を読んでプレゼントを渡してくれたのですが

おばあちゃんが来ていた男の子がおばあちゃんに向けて読んだ手紙でウルってきてしまい

その子のおばあちゃんより泣いてしまい・・おばあちゃん泣くタイミング逃していました。

トホホ。どうもすみません。自分の娘が読んでくれた手紙より泣いてたからね。。
お別れ会_d0133527_1755358.jpg

でも素敵なプレゼントも貰って宝物がまた増えました!!よかった。よかった。

第二部はお母さん全員で『世界にひとつだけの花』を子供達に歌のプレゼント。

練習なしで当日いきなり歌ったのですがみなさんのおかげでうまく出来ていたかな?!

最後に先生の挨拶でいつもはすご~く怖い男の先生が言葉に詰まっていて

『どんなにかわいがって どんなに一緒にいても私は親ではないのでこれからの

この子たちの人生をずっと見て行ってあげることが出来ません。だからお母さん!!

この子たちをずっと愛していってください。ずっと見守っていってください!』


・・・卑怯だよ。ここでそんな事言わないでよ。ってポロポロっときてしまいました。

問題ばかりの学年だった為 異例で3年間も娘の学年をみてくれた先生。

熱血教師でうるさく怖い先生だったけどやっぱり挨拶も熱い先生でした。

来週は卒業式です。お天気いいといいな~!!
by rainbow-smiley | 2008-03-14 18:26 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧