人気ブログランキング |

流行先取り!!

秋・・・が終わりそう~!!!

って言ってる間にみなさんより先取りで風邪ひきモードな私。

鼻のかみ過ぎで鼻の下カッサカッサです。トホホ。

こちらは急に激さむです。着々とあのイヤ~な冬がやってくる・・・。

ただでさえ朝の弱い私。冬になるとお布団が気持ちよくてお寝坊ぎみになるし

ラグの散歩は凍りそうに寒いし、なんていっても灯油が高い!!・・・っていきなり話変わった?

でも北国には深刻な問題です。この灯油高。

3~4年前だと思うけど、1ℓ20円台があったのに今はいくら?110円台くらい?

はぁぁぁ~。本当に高すぎです。家計が苦しいです。だったらTVなんて買うなよって??

それは別なのよねー(笑)大きいTVで見るBUMPのスーパーライブ♪最高ッス!!!あは♪

またまた話は変わりますが、今回のyomyom。やっと先週買って読んだのですが

今回の特集は『犬・猫』でした。どの作家さんの『犬・猫』にまつわるお話も楽しく読みました。

その中でも小澤征良さんのお話はウルウルの鼻水ズルズルものでした。


   イヌというのは不思議な生き物だ。
   当然、言葉も(人のようには)話せないし、毛むくじゃらで四つ足だ。
   なのに、イヌとはかならず心で通じ合える。目を見るとすべてそのまま映っている。
   自分の都合で嘘もつかず、飼い主を裏切りもしない。
   飼い主が男であろうと女であろうと、お金持ちであろうと一文無しであろうと、
   何語を話していようと、そういう『外付け』的なものには一切、左右されない。
   飼い主が自分を愛し、自分もそのニンゲンを愛しているから・・・・・それがすべてだ。



動物と暮らすって、長期の旅行に行けないとか、毎日の散歩やお医者通い・・・・ウレション(笑)

大変なこともあるけれど、やっぱり温かさだったり、潤んだ瞳だったり、無防備な寝顔だったり。

娘たちと変わらない愛情が注げるのはラグだけで、旦那に対しては沸かない愛情で・・・(笑)

長生きして欲しいと最近寒くなってきてやたらと膝に乗ってきては

グーグー寝ているラグを見て思っています。
d0133527_1842846.jpg

by rainbow-smiley | 2008-10-28 14:03 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧